実際どうなの?!転職のいいところって何?

転職でたくさんの知り合いができる!

働き始めて、いろんな仕事をしていくと思います。人生の中でどれくらいの職場にいくかも人それぞれですが、転職の良いところを考えてみました。第一にあげられるのが、様々な人に出会うことです。いろんな人に出会い、いろんな考え、行動、発言を聞いて、自分の個性、人格も出来上がってくると思います。また、世間は狭いもので意外と友人の知人だったり、楽しい出会いもたくさんあったりしますよね。その反対に、自分と合わない人もいるかと思いますが、プラス思考に考えて、自分の成長の為にいるんだと考えると少しほっとしますよ。

転職によって自分のキャリアアップできる!

自分の得意分野に転職したり、まったく違う分野の仕事で一からキャリアアップしたりすることもあるかと思います。でも、どんな仕事でも楽しく仕事できるといいですよね。時には自分より年下から仕事を教えらることもあって、ちょっとプラドが傷つけられたり、同年代の仲間と仕事をすることもありますよね。なんで自分がこんな仕事をしているんだろうと思うこともあるりますが、どんな仕事でも自分の糧になることは間違いにでしょう。苦しいときもあるかと思いますが、前向きに自分の力を蓄積していきたいですね。

転職って素晴らしい!

前の同僚からの年賀状のやり取り、メールのやり取りなどしていると当時、辛かったことや嫌なことも思い出しますが、いろんな出会いがあって、いろんな仕事してきたなと改めて考えてみると、楽しかった仲間との時間、お手本になった上司の姿など、懐かしい思いにひたることなどありませんか。でも、もう考えるのも嫌な職場もあったかもしれないですが、様々な仕事の経験は、全部自分の人生構築の一部で年を重ねるたびに、たくさんの人に出会い、仕事をしてきた自分はえらい!とほめてあげると全部意味があることに変わると思います。だから転職って素晴らしい経験なんだと受け止めると前向きなるかもしれません。

営業の転職サイトは非公開の求人など色々な情報が豊富に掲載されているので、上手く活用して転職を有利に進めることが大事です。