漫画好きにオススメ!漫画喫茶でのアルバイト

仕事内容はとてもシンプル

漫画喫茶でのアルバイトは、普通のアルバイトに比べて業務内容がとてもシンプルなのが魅力ですよ。主な業務としては、お客様から滞在時間分の料金を受け取り、時間をオーバーしていれば延長料金を受け取るといったお店がほとんどでしょう。そのため、難しい業務は少ないため、落ち着いた環境でアルバイトをする事が出来る点が魅力ですよね。しかし、ネットカフェは接客業なため、きちんとしたマナーを持ってお客様に対応しなければならないでしょう。

お客様の部屋を丁寧に清掃しよう

漫画喫茶は、個室でお客様が漫画を読む事が出来るサービスを提供しているところがほとんどですよね。そのため、お客様が快適な環境で読書を楽しむ事が出来るように、常に個室は清潔に保っておく必要があると言えるでしょう。前の人が使ったままの汚れた部屋のまま次のお客様が利用した場合には、もうそのお店には来たくないと思われてしまう可能性も否定できませんよね。そのため、個室内で汚れやすい部分は特に念入りに掃除するなどの工夫をする事が大切ですよ。

簡単な飲食物を作ろう

漫画喫茶の中には、簡単な食事メニューを提供しているお店もあるんですよ。ほとんどは電子レンジで温めるだけの簡単な料理ですので、料理を今まで作った経験が無いという人でも安心して調理をする事が出来るでしょう。盛り付けについてはきちんとマニュアルがありますので、マニュアル通りにお皿に盛れば簡単に完成させることが出来ますので安心ですよ。料理ができたら、温かい商品が冷める前に、すぐにお客様の席まで届ける必要があるんですよ。

ドコモの求人を見つけたら応募して欲しいです。と言うのも以前にドコモの系列で働いており、働きやすさ、従業員への対応、セキュリティーの徹底管理を知っているからです。是非検討して頂きたいと思います。